
彩ユニオン
マネキンや店舗什器など商空間のデザインを提供する企業のウェブサイト
https://saiunion.co.jpマネキンや店舗什器など商空間のデザインを手掛ける彩ユニオンのウェブサイトリニューアルの企画、デザインを担当しました。
コンセプトよりも“具体”。
ウェブサイトを“営業マン”に。
ウェブサイトのリニューアルに当たり、ただアクセス数を増やすのではなく、問い合わせにつながるサイトを目指しました。いわば“営業マン”のような存在として機能するように、全体の構成を見直しました。
具体的には、ターゲットとなるテナントの催事担当者にとって、知りたい情報がすぐに目に入るようにデザイン。トップページにはプロダクトや実績をポートフォリオのように並べ、最新の情報や事例をそのまま会社のイメージとして発信しました。会社の理念や事業の説明よりも、どんな商品、実績があるのかという“具体”を前面に出すことで、問い合わせにつながる流れを意識しています。








Team
- Designer
- NSSG
- Engineer
- FRONTCREATE
Roll
- サイト企画 / デザイン


